こわくないおばけ

日記のようなもの

バイクの話

バイクに乗って出かけるのは楽しいです。

ですが今年も年の瀬。寒くてもう乗れません。

私は排気量の多いでっかいバイクが苦手なのでいつも原付二種(125cc以下)です。

今乗っているのは2代目のバイクですが、初代と並べてみると思ったよりも見た目がほとんど同じでした。

f:id:obakediary:20151219114857j:plain

f:id:obakediary:20151219114846j:plain

上が今の「スズキ GN125H」

下が初代の「ホンダ CD90」

バイク好きな人でもよく見ないと見分けがつきませんね。

 

初代バイクの写真は、東北を旅している時の岩手の八幡平で撮影したものです。

このバイクでは本当にいろいろなところに行きました。

もともと中古車でおんぼろだったのですがいろんなところに不具合がでてきてとうとう動かなくなってしまい、数年前に廃車となりました。

 

春が来て暖かくなったらまたどこかにツーリングに行きたいです。