こわくないおばけ

日記のようなもの

最近まるい気がする

最近まるい気がする、というか実際に年々と体が丸くなっています。

なのでとうとう私も食生活や運動不足に気をつかうようになりました。

 

おかしやジュースは控えるようにして、豆乳やトマトジュースを飲むようにしました。

あと、お米を白米から玄米中心にしました。先日、玄米がきれてしまって何週かぶりに白米を炊いて食べたら、おいしすぎてこんなの食べていたらまるくなるに決まっている…。白米って贅沢な食べものなんだなと思いました。

週に一度走っています。週に一度3km走るくらいじゃ体重は減りませんが、それでも体の調子が以前に比べだいぶ良くなった気がします。

 

f:id:obakediary:20160128141259j:plain