こわくないおばけ

日記のようなもの

犬とキャンプへ行く・練習編

犬とキャンプへ行ってみたい。でもいきなり泊まりのキャンプは、キャンプ場の雰囲気とか、犬がいても大丈夫そうかとかなどよくわからないので、まずは泊まりなしのデイキャンプで練習をしてみた。

千葉県の森のまきばオートキャンプ場というキャンプ場へ行った。家からアクアラインを通って1時間ほどで行けてアクセスが良い。

着いた。正月休み明けの平日なのでキャンプしに来る人も少ないようだった。

f:id:obakediary:20200110180558j:plain

広々した草原が開放的だ。フリーサイトの奥の方に場所を決めた。

f:id:obakediary:20200110180704j:plain

タープとテントを張った。天気は快晴だけど、ヘリノックスの椅子がパタンと倒れるくらいに風が強めで、タープとかが風に煽られたり軽い袋とかすぐ飛んでいくので、設営や調理がちょっと大変だった。

f:id:obakediary:20200110180716j:plain

車はキューブかなにか借りるはずだったけど、レンタカー屋さんの手違いでなぜかプリウスだった。料金は同じにしてくれた。車の免許持ってないから運転するのは奥さんなんだけど。

f:id:obakediary:20200110181002j:plain

プロペラの居場所にはコットを用意した。すぐに乗って落ち着いてくれたのでよかった。

f:id:obakediary:20200110184927j:plain

f:id:obakediary:20200110184957j:plain

最近キャンプするときによく作るピザを焼いて、スープも作った。

f:id:obakediary:20200110184632j:plain

f:id:obakediary:20200110184704j:plain

キャンプ場内に広いドッグランがあるので遊んだ。今日は他に犬がいないので自由に走り回れた。

f:id:obakediary:20200110185905j:plain

f:id:obakediary:20200110190012j:plain

デイキャンプの人は16時で帰ってくださいなので、片付けをして帰った。
風が強くて少し大変だったけど、デイキャンプは大丈夫そうだったので次は泊まりのキャンプをやってみたいと思いました。