こわくないおばけ

日記のようなもの

やっぱり犬と海へ行く。

プロペラと外房の海へ行きました。

f:id:obakediary:20210327150657j:plain

f:id:obakediary:20210327150942j:plain

f:id:obakediary:20210327150531j:plain

今日の海は北風が強くなかなかきびしいので早々に引き上げ、田んぼの風景の中を散歩した。

f:id:obakediary:20210327151328j:plain

本日泊まる海の近くの家はこんな感じ。

f:id:obakediary:20210327151550j:plain

庭が広い!

f:id:obakediary:20210327152023j:plain

近くにハンバーガー屋さんがあっておいしそうだったので買ってきて食べた。

f:id:obakediary:20210327152118j:plain

ハンバーガーもらえないとわかると庭に出たりウロウロしていた。

f:id:obakediary:20210327152333j:plain

お待たせしました。晩ごはんです。

f:id:obakediary:20210327152806j:plain

ごはん食べてるときはいつも光の灯ってない目になるので怖い。

f:id:obakediary:20210327153052j:plain

 

翌朝、海へ散歩に行った。あまり天気は良くないけど、風はなく穏やかだった。

f:id:obakediary:20210327153754j:plain

東の空にちょうど雲の切れ間があって日の出を拝めた。

f:id:obakediary:20210327153950j:plain

f:id:obakediary:20210327154254j:plain

f:id:obakediary:20210327154504j:plain

庭で部屋に置いてあったバドミントンで遊んでみるが、一個しかない羽根を落とすと、犬がすぐにくわえて逃げ去るので別のゲームになってしまう。

f:id:obakediary:20210327154613j:plain

コロナ禍のこういう状況なので、宿の管理人とも一度も顔を合わせることなくチェックアウトした。

f:id:obakediary:20210327154945j:plain

 

帰りに笠森寺というお寺に寄り道してみました。

f:id:obakediary:20210327155548j:plain

四方懸造という珍しい様式らしい。

f:id:obakediary:20210327155634j:plain

f:id:obakediary:20210327160039j:plain

f:id:obakediary:20210327172712j:plain

ちょっと清水寺のような感じもあってかっこいい。でも、パンフレットの浮世絵はさすがにちょっと誇張しすぎと思った。

f:id:obakediary:20210327160915j:plain

それよりプロペラは境内でひっきりなしに鳴り響く鐘の音が怖いらしく、「やばい!早く帰ろう」と必死だった。

f:id:obakediary:20210327160149j:plain

お寺の裏山の自然遊歩道を歩き、駐車場へ戻った。途中の展望台からの景色はなかなか良かった。

f:id:obakediary:20210327161302j:plain

 

犬と出かけるなら、やっぱり海みたいな広いところがいいなーと思う。おわり。

f:id:obakediary:20210327161809j:plain