
こわくないおばけ

おばけの日記/文章を書く練習

浦賀を散歩した

日記 散歩

浦賀を散歩しました。幕末に黒船が来航したところですね。

浦賀ドック。造船所の跡地です。

f:id:obakediary:20160327170736j:plain

f:id:obakediary:20160327170753j:plain

幕末から約1000隻の船を作ったとか。良い感じで錆びている。

 

停泊中の船。何の仕事する船だろうか。

f:id:obakediary:20160327170856j:plain

年季の入った大きな船は古い建物とよく似てます。 

 

渡し舟に乗って反対側に渡ります。片道200円。

f:id:obakediary:20160327170822j:plain

f:id:obakediary:20160327170838j:plain 

f:id:obakediary:20160327170916j:plain

 

船から降りてなんかごちゃごちゃしていたところを見ていたら、

f:id:obakediary:20160327170936j:plain

f:id:obakediary:20160327170950j:plain

アメフラシがいた。まんなかのモヤモヤしてるやつ。

 

丘を越え、馬堀海岸の方に歩いていきます。

f:id:obakediary:20160327171026j:plain

f:id:obakediary:20160327171010j:plain

海岸に着きました。中央に見える島は猿島

f:id:obakediary:20160327171057j:plain

10kmくらい歩きました。

この日は寒かったけど、木や草や鳥など、春っぽかった。